無料託児サービス

「歯医者に行きたいけれど、子どもを預かってくれる人がいない…」
「いつも頼んでいるので、これ以上頼みにくい…」
「子どもを連れていくと、迷惑をかけそうで…」

子育て中のお母さんたちは、時間が作れなかったり、周囲への気遣いから歯医者に通うのも遠慮しがちです。
当院では、小さいお子さんがいらっしゃるお母さんたちが、安心してご来院いただける無料の託児サービスを行っています。

育児で大忙しのお母さんのために

当院は、託児ルームを完備しています。
ベテランの保育士が細心の注意を払い責任をもってお子様をお預かりしています。お母様(お父様)は、どうぞ安心して治療や予防メンテナンスをお受けください。
少しの間でも育児から開放され、ご自身のための時間を持ち気分をリフレッシュすることで、またお子さんに愛情たっぷり接してあげていただければと願っています!子どもは日本の宝です。一緒に頑張っていきましょう!

無料託児サービスの詳細(要予約)

託児時間:月・水・木・金の午前のみ(9時30分〜12時)

※予約制です。受診をご予約の際に、お電話にて「託児サービス希望」とお伝えください。

このような方におススメです!

お子さんが小さいから、歯医者には通えないと思っている方
大和市内で、託児サービスがある歯科医院を探していた方
お子さんの心配をせずに、安心してご自身の治療が受けたい方
定期的に親子で楽しく、予防歯科・歯のクリーニングに通いたい方

お子さまのために、お願い

託児サービスをご利用の際は、お子さまに必要なものをご持参ください。

例) 赤ちゃんの場合

おむつ、オムツシート、ナイロン袋、お尻ふき、タオルなど
※他のお子さまもご利用されていますので、安全性と衛生面の問題から、おむつ交換や授乳、お食事を済ませてからのご利用をお願いしています。

お母さん(お父さん)のお口のケアは、お子さまへの影響も大きい!

生まれたばかりの赤ちゃんのお口の中には、虫歯の原因菌(ミュータンス菌)はいません。このミュータンス菌は、唾液を介して、風邪やインフルエンザウィルスのように、人から人へと感染していきます。
生後1歳7か月〜2歳7か月頃は、特に感染しやすい時期(感染の窓)と言われ、その感染源は、赤ちゃんに最も身近なお母さん!
ミュータンス菌に感染してしまうと、ご自宅での歯磨きレベルでは、菌の量を減らすことができず、虫歯のリスクも高まります。

お母さんのお口の中を、しっかりケアして、お子さんに、虫歯にならない歯をプレゼントしましょう! 育児に忙しく、後回しになっていた虫歯の治療や定期的なクリーニング・メンテナンスに、ぜひご来院ください。
もちろん、お母さんだけでなく、周りのご家族も気をつけてあげてくださいね。

親子で楽しく、一緒に予防歯科

当院では、お子さまのお口の健康を願いキッズクラブを運営し、小児歯科にも力を入れています。入会金や年会費は一切かかりません。
親子で楽しくお口の中のことを学べるイベントも随時開催し、歯医者さんに親しみを持って通っていただけるように、さまざまな工夫をしています。
お子さんが、大きくなったら親子で一緒に予防歯科を習慣にしましょう!